俺って言うほどマニアか?

何でも書きますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月22日 巨人対横浜

チケットを取った時は、まさかあのような劇的な試合になるとは思ってもみませんでした。

まず、正午過ぎに水道橋駅でやるおおやさん&またね~と合流してカラオケへ。
生配信って初めてだしめっちゃ緊張したんだけど、それなりに上手く歌えたかな?
オンリーマイレールガンは一生忘れないと思います(笑)

で、四時過ぎにドームに到着


正直、バッテリー発表の時とスタメン発表の時とで二度ガッカリしましたね。

なんで内海じゃないんだ、なんで長野出さないんだって。

でも、内海の走攻守に渡る、「魂を込めた」プレーを観ていたら、そんな想いはふっ飛んでいました。

投手といえど決して手を抜かず打席で全力を尽くす。
塁に出れば全力疾走。
バント処理一つをとっても、「絶対にアウトにしてやるんだ」という気迫が伝わってくる。

こんな内海の姿を観てしまったら、誰が文句を言えようか?
ドームで観ていた巨人ファンで、心を震わされなかっ人はいないんじゃないかな?
九回表が終わった時点で「これで負けても仕方ない」とすら思えたし、最多勝を逃したとしても精一杯称えようと思っていました。

そしたらあの劇的弾が。

九回裏はずっと手を合わせて「内海に応えてくれ!」と願っていましたが、長野が打った瞬間我を忘れて立ち上がって叫んでしまいました。
一人観戦だったら、きっとボロボロ泣いてたんだろうなと。

自分はテンポや内容と援護を結びつけることは好きではないのですが、今年の内海に関しては「援護があって 当然」というプレーぶりだったんじゃないですかね。

とにかく内海おめでとう。長野ありがとう。
そんな試合でした。
  1. 2011/10/26(水) 00:24:30|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめてのはますた

火曜に横浜スタジアムまで横浜対中日を観に行ってきました。

二限の授業を早めに抜けて出発、一時間ほどかけて横浜駅に到着。
横浜意外と遠い、あと電車賃高い…(T ^ T)
ともあれ横浜駅でツイッタラーの皆さんと合流し、挨拶もそこそこに関内駅へ。

はますた
ハマスタに着いたのは13:20頃だったかな?既に大勢のファンが外野席確保のために列を成していました。
特に中日ファンのテンションが高かったのが印象的でしたね。

列に並んでからは、開門時間の4時までなんやかんやしながら暇つぶし。
気さくな方ばかりだったので特に退屈しませんでした。

で、開門。

なんとか全員分の席を確保してから、ホームランドッグと横浜名物兼俺の恋人・みかん氷を購入してスタンドでもぐもぐ。
みかん氷
美味しかったんだけど、割と寒かったからみかん氷は正直辛かった…

試合はご存知の通り、引き分けに終わり中日が連覇を達成。よかおめ。
落合監督のインタビューが音響の関係で全然聞き取れなかったのがとても残念でしたが、貴重な生胴上げを見られてよかったです。
ぶれててごめんなさい
ぶれててごめんなさい

一言で言えば、楽しかった!
ベイスターズの応援も楽しかったし、中日ファンの気合十分・迫力満点な応援にも圧倒されたし。
あと、皆いい人でよかった、ほんと。やっぱ複数観戦は楽しいよ。
  1. 2011/10/23(日) 22:15:24|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねずみのくに

一ヶ月前の出来事だけどいいよね・・・?

9月14日水曜日、当日は7:30に地元駅に集合。
待ち合わせには必ず遅れていくことに定評がある僕も、さすがにこの日は5分前集合に成功しました。

電車に揺られ、東京駅でクッソめんどい乗り換えをし、また揺られること約1時間。
ついに夢の国に到着しました。ワクワクで胸が高鳴りが止まりませんでした。

ハロウィン
そして9時、ついに開園!!!

以下、乗れたアトラクションを乗った順に列挙しときます
カリブの海賊→ジャングルクルーズ→アリスのティーパーティー→ガジェットのゴーコースター→キャプテンEO→スターツアーズ→昼食→トム・ソーヤ島→ビッグサンダー・マウンテン→マーク・トウェイン号→ホーンテッドマンション→スペースマウンテン→バズ・ライトイヤーのアストロブラスター→ピノキオの冒険旅行→プーさんのハニーハント→夕食→スタージェット→ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ビッグサンダーマウンテン(2回目)→シンデレラのフェアリーテイル・ホール

なにしろ一ヶ月前なんで曖昧なところがあるんですが、多分順番以外は合ってます。
スプラッシュマウンテンとミッキーの家に行けなかったこと以外は大満足だし、そこそこ上手く立ち回れたなと思いますね。
ちなみに、休憩は食事とトイレ以外無し。

自分は体力的にも有り余っていたし終始元気だったんですが、災難だったのは友人I君。
序盤のコーヒーカップではしゃぎすぎたせいで気持ち悪くなり、以降コースター系のアトラクションに乗るたびにゲロっていました。
多分相当辛かったと思うんですが、それでも笑顔を絶やさず、救護室に行くこともせずムードを壊さないように振舞っていたのが印象的です。個人的には彼に今回のMVPをあげたいですね。
よく頑張った。

小人
小人共。写真には写ってませんが幼女が連れ去られていました。

プー
ハニーハントに並び中。このアトラクションはファストパスを利用すべきだったと後悔してます

ぬこ
エレクトリカルパレードといえばこのネコだよね

ジーニー
これは色がどんどん変わっていって綺麗だったなあ

景色
帰り際に急いで撮ったからブレブレ。でも綺麗だった。

もっと大きいサイズの画像が欲しかったら、あげますんで言ってくださいネ
顔が写ってない奴ならあげます

ではでは。
  1. 2011/10/09(日) 19:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

随分と間が空きましたね。
単純にめんどくさかっただけです、すいません。

プロ野球開幕前に更新が滞り、既にシーズン終盤近くになってしまいましたね。
巨人は序盤中盤躓きまくったものの、最近は5割付近でなんとか踏ん張っています。

野球以外の記事が中心になると思いますが、ぼちぼち頑張っていくのでよろしくおなしゃす。
  1. 2011/08/21(日) 19:55:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーナーズリーグ5弾、届きました

2箱買いました
SS ダルビッシュ、杉内
GR 平野(オリ)、岸
NS 聖澤、清田
ST 荒木、田中賢介、馬原、石川投手、石川内野手、稲葉、永井、横山、石川内野手(坂本と既に交換しました)

その他、球団別にまとめておきます

●中日・・・ネルソン、小田、英智×2、鈴木、中田ブー×2、藤井
●阪神・・・スタンリッジ、メッセンジャー、俊介、大和×2、葛城×2、福原
●巨人・・・高木、藤井、西村、福田×2、鶴岡×2、星野
●ヤクルト・・武内×2、荒木、仲澤×2、松井×2、川本
●広島・・・梅津、ソリアーノ×2、ジオ×2、中田、倉×2、末永×2
●横浜・・・武山×2、大家×2、ハーパー、松本、橋本、トゥトゥグゥ×2

●SB・・・摂津×2、小久保×2、オーティズ、藤岡、柴原、大隣×2、山崎
●西武・・・石井義人×2、西口、平野×2、上本、浅村×2、武隈
●ロッテ・・・大松、荻野×2、小野、今岡、ペン×2、マーフィー、大嶺
●ハム・・・宮西、陽、ウルフ、うぐもり、飯山×2、林、鶴岡
●オリ・・・中山、大引、山崎、西×2、荒金、比嘉、鴨志田
●楽天・・・内村、草野×2、川岸、ラズナー、山村×2、井坂×2、井野

faridyuが来た時点で自分的には大勝利かな。
投手だけなら5弾縛りでも何とかなる感じだけど、ちょっと野手は弱い(´・ω・`)

5弾用のアカウントも作りましたhttp://ownersleague.jp/mypage.php?ownerid=ol00262790
よろよろー
  1. 2011/03/25(金) 18:17:17|
  2. オーナーズリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おちまに

Author:おちまに
貸借主忘却の法則は絶対ある
これ宇宙の真理ね!

検索フォーム

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

未分類 (2)
オーナーズリーグ (6)
野球 (12)
日記 (5)
ゲーム (0)
観戦記 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

