俺って言うほどマニアか?

何でも書きますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

坂本、センター返し「意識します」内川ら参考に3割打つ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20110104-OHT1T00027.htm

まあ何てことない記事なんですが。

昨年は自己最多の31本塁打を記録した。それでも、「本塁打は10本でも20本でもいい」と断言。09年にリーグ4位の  3割6厘をマークしただけに、「昨年の悔しさを忘れずに(3割)1分、2分と、高い目標を持っていきたいです」。昨年まで内川は3年連続、中島は5年連続で打率3割以上だった。最強右打者の背中を追い、広角に安打を量産していく。

長打を意識すると駄目になるタイプなのかもしれないしドームランがどうのと言われたりもするんだけど、打撃練習や試合での打球を見ていて、自分は坂本から長打・本塁打を打つ才能を感じるんだよね。
だから個人的には、打高傾向&飛ぶボールとはいえせっかく30本打ったのだから本塁打数にもそれなりにこだわって欲しいと思うわけで。少なくとも、3割20本程度で終わるような選手ではないと思ってる。

ジーターみたいなシュアな打撃をしてくれる坂本、天性のバネを生かした長打力が持ち味の坂本・・・どちらになるんだろう?楽しみであり不安でもある。
ガッツのように両者をハイレベルで兼ね備えてくれるといいんだけどね。

あー、坂本が増殖してくれればいいのに!!!
  1. 2011/01/04(火) 21:43:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年の越智大祐 動画編 その1 | ホーム | きょうのおなずり!>>

コメント

30本打てる選手が才能無いわけがないよw
正直言って坂本のタイプがわからんねえ
まだ22歳でこれだけ期待できる若手がいるってのは他球団からすると羨ましい話よ。

坂本はやらかしといいとこで打つのと阪神戦で目立つからなぁ
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:27:02 |
  3. ゆきじ #-
  4. [ 編集 ]

まあそうなんだけどねw
結構ファンとしては不安なんだよw我が子を見守るみたいな・・・

出来が良いだけに絶対に育て方を間違えちゃいけないっていうプレッシャーみたいなもんがあるんだよね、ただのファンなのにw
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 23:15:38 |
  3. おちまに #iP4WgPnA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochimania.blog103.fc2.com/tb.php/6-3dad20df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おちまに

Author:おちまに
貸借主忘却の法則は絶対ある
これ宇宙の真理ね!

検索フォーム

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

未分類 (2)
オーナーズリーグ (6)
野球 (12)
日記 (5)
ゲーム (0)
観戦記 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

