俺って言うほどマニアか?

何でも書きますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月22日 巨人対横浜

チケットを取った時は、まさかあのような劇的な試合になるとは思ってもみませんでした。

まず、正午過ぎに水道橋駅でやるおおやさん&またね~と合流してカラオケへ。
生配信って初めてだしめっちゃ緊張したんだけど、それなりに上手く歌えたかな?
オンリーマイレールガンは一生忘れないと思います(笑)

で、四時過ぎにドームに到着


正直、バッテリー発表の時とスタメン発表の時とで二度ガッカリしましたね。

なんで内海じゃないんだ、なんで長野出さないんだって。

でも、内海の走攻守に渡る、「魂を込めた」プレーを観ていたら、そんな想いはふっ飛んでいました。

投手といえど決して手を抜かず打席で全力を尽くす。
塁に出れば全力疾走。
バント処理一つをとっても、「絶対にアウトにしてやるんだ」という気迫が伝わってくる。

こんな内海の姿を観てしまったら、誰が文句を言えようか?
ドームで観ていた巨人ファンで、心を震わされなかっ人はいないんじゃないかな?
九回表が終わった時点で「これで負けても仕方ない」とすら思えたし、最多勝を逃したとしても精一杯称えようと思っていました。

そしたらあの劇的弾が。

九回裏はずっと手を合わせて「内海に応えてくれ!」と願っていましたが、長野が打った瞬間我を忘れて立ち上がって叫んでしまいました。
一人観戦だったら、きっとボロボロ泣いてたんだろうなと。

自分はテンポや内容と援護を結びつけることは好きではないのですが、今年の内海に関しては「援護があって 当然」というプレーぶりだったんじゃないですかね。

とにかく内海おめでとう。長野ありがとう。
そんな試合でした。
  1. 2011/10/26(水) 00:24:30|
  2. 観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<わぁいスイーツ あかりスイーツ大好き | ホーム | はじめてのはますた>>

コメント

そうですか?

そうですか?

なるほど、はい、わかりました。



http://openwiki.atspace.eu/index.php

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1302280288/

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/loser/1302280347/

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/manifesto/1174982387/
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 10:59:48 |
  3. 劇団どくんご ワタナベヨヲコ #qnZAR.iQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochimania.blog103.fc2.com/tb.php/28-9f42aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おちまに

Author:おちまに
貸借主忘却の法則は絶対ある
これ宇宙の真理ね!

検索フォーム

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

未分類 (2)
オーナーズリーグ (6)
野球 (12)
日記 (5)
ゲーム (0)
観戦記 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

