俺って言うほどマニアか?

何でも書きますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗は成功のマザー

はい。

ついにPC直りました!つか直しました!
今回はマザーボードが逝っただけだったのですが、PC初心者の自分にとっては何をどうすればいいのか分からず、まさに0からのスタートでした。

そもそも、僕のPCのマザボがおかしいのは2年ほど前から分かっていたのですね。
●起動するたびに時刻が狂う。2630年やら1980年やらめちゃくちゃな日時になる
●起動中にフリーズしまくる。5回に1回程度しか起動に成功しない
●特に何もしてないのにフリーズ

今思えば、2番目の症状が出た時点で何らかの行動を起こすべきだったと反省してます。

で、修理に出そうと思ったのですがこれが高い!
下手すりゃウン万円掛かる勢いだったので、それならと全部自分でやろうと思ったわけです。

しかしそれは、自分にとってはまさに真っ暗闇の中でゴールを目指すようなモノでした。

沢山種類がありすぎてどれを買えばいいのか分からない。
どういう種類・規格があるのか分からない。
マザボだけ換えればいいのか分からない。
どうやって交換すればいいのか分からない。
ないない尽くしですね。なので失敗も何回もしました。

初めは店員に勧められたものを色々保証を付けて購入して、家で組み立てたんですね。
ところが・・・

モニターとPCの規格が合わない。

仕方ないので返品・交換してもらうことにしました。
ところが・・・

マザボ壊した。

やってしまいました。取り外すときにボキっとやってしまいました。アーメン。
とりあえずサポートセンターまで持って行き、全額(税抜き)分ポイント交換してもらいました。
サンキュー延長保証。
そんなこんなで新しくマザボを買い、取り付け作業に悪戦苦闘し、やっとの思いで修理に成功したわけです。

まさに失敗は成功のマザー。
今回自分で全て自分でやりぬいたことで、業者に任せては得られない経験・知識を得られたと思います。
何事も自分でやってみることだな、と思いました(小学生並の感想)。
  1. 2011/01/23(日) 16:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お久しぶりです | ホーム | すいません>>

コメント

長文読めねーよ
でもよかったね!おかえり!
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 16:16:50 |
  3. ??? #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね
短くするよう努力するから・・・

  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 18:33:58 |
  3. おちまに #-
  4. [ 編集 ]

よかったねおめでとう
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 23:47:36 |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ochimania.blog103.fc2.com/tb.php/16-f09db1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おちまに

Author:おちまに
貸借主忘却の法則は絶対ある
これ宇宙の真理ね!

検索フォーム

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

未分類 (2)
オーナーズリーグ (6)
野球 (12)
日記 (5)
ゲーム (0)
観戦記 (1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

