俺って言うほどマニアか?

何でも書きますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わぁいスイーツ あかりスイーツ大好き

1月29日肉の日に友達とすいーつ食べ歩きの旅に出かけてきました。

都区内切符を購入しまずは目白へ。
駅から五分ほど歩いたところにあったのが最初の店、エーグルドゥース。


友達曰く「日本で五本の指に入る」店らしいです。

迷いに迷って選んだのがこれ


中にカスタードやバナナが入っていたのですが絶妙な美味さでした。形も綺麗だったし言うことなし。

次に向かったのが恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスです。

かの有名なジョエル・ロブションの店
すごく高そうだった(こなみかん)

恵比寿では二つの店をまわってミルフィーユとクロワッサンっぽいものを食べました。

んで次に降りたのが有楽町。もとい銀座。
当初の目的はイデミ・スギノという店だったのですが、なんとケーキ類が全て売り切れていたという想定外の事態。
で、仕方なく別の店を探そうってことで着いたのが木村屋の銀座本店でした。
ケーキ以外食べてなくてペコペコだったんであんぱん、いちごぱん、ピロシキを購入。


その後新橋近くでもう一店、マルキーズというケーキ屋に寄ってお土産用のブツを購入しますた。

で、夕飯はもともと予定していた地元のステーキ屋へ。カウボーイってとこ。


自分が頼んだのは300gのステーキセット。ミディアムレアで頼んだけどくっっっっそ美味かったっす。
二食分の値段するだけのことはあるなと。また行きたいな。

当初は色々な観光スポットを巡るはずだったんだけど、結局ただの食べ歩き紀行になっちゃった。
まあ、それはまたの機会にということで。
食ったもん全部美味かったし楽しかったです(*^o^*)
  1. 2012/01/30(月) 21:44:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねずみのくに

一ヶ月前の出来事だけどいいよね・・・?

9月14日水曜日、当日は7:30に地元駅に集合。
待ち合わせには必ず遅れていくことに定評がある僕も、さすがにこの日は5分前集合に成功しました。

電車に揺られ、東京駅でクッソめんどい乗り換えをし、また揺られること約1時間。
ついに夢の国に到着しました。ワクワクで胸が高鳴りが止まりませんでした。

ハロウィン
そして9時、ついに開園!!!

以下、乗れたアトラクションを乗った順に列挙しときます
カリブの海賊→ジャングルクルーズ→アリスのティーパーティー→ガジェットのゴーコースター→キャプテンEO→スターツアーズ→昼食→トム・ソーヤ島→ビッグサンダー・マウンテン→マーク・トウェイン号→ホーンテッドマンション→スペースマウンテン→バズ・ライトイヤーのアストロブラスター→ピノキオの冒険旅行→プーさんのハニーハント→夕食→スタージェット→ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ビッグサンダーマウンテン(2回目)→シンデレラのフェアリーテイル・ホール

なにしろ一ヶ月前なんで曖昧なところがあるんですが、多分順番以外は合ってます。
スプラッシュマウンテンとミッキーの家に行けなかったこと以外は大満足だし、そこそこ上手く立ち回れたなと思いますね。
ちなみに、休憩は食事とトイレ以外無し。

自分は体力的にも有り余っていたし終始元気だったんですが、災難だったのは友人I君。
序盤のコーヒーカップではしゃぎすぎたせいで気持ち悪くなり、以降コースター系のアトラクションに乗るたびにゲロっていました。
多分相当辛かったと思うんですが、それでも笑顔を絶やさず、救護室に行くこともせずムードを壊さないように振舞っていたのが印象的です。個人的には彼に今回のMVPをあげたいですね。
よく頑張った。

小人
小人共。写真には写ってませんが幼女が連れ去られていました。

プー
ハニーハントに並び中。このアトラクションはファストパスを利用すべきだったと後悔してます

ぬこ
エレクトリカルパレードといえばこのネコだよね

ジーニー
これは色がどんどん変わっていって綺麗だったなあ

景色
帰り際に急いで撮ったからブレブレ。でも綺麗だった。

もっと大きいサイズの画像が欲しかったら、あげますんで言ってくださいネ
顔が写ってない奴ならあげます

ではでは。
  1. 2011/10/09(日) 19:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

随分と間が空きましたね。
単純にめんどくさかっただけです、すいません。

プロ野球開幕前に更新が滞り、既にシーズン終盤近くになってしまいましたね。
巨人は序盤中盤躓きまくったものの、最近は5割付近でなんとか踏ん張っています。

野球以外の記事が中心になると思いますが、ぼちぼち頑張っていくのでよろしくおなしゃす。
  1. 2011/08/21(日) 19:55:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗は成功のマザー

はい。

ついにPC直りました!つか直しました!
今回はマザーボードが逝っただけだったのですが、PC初心者の自分にとっては何をどうすればいいのか分からず、まさに0からのスタートでした。

そもそも、僕のPCのマザボがおかしいのは2年ほど前から分かっていたのですね。
●起動するたびに時刻が狂う。2630年やら1980年やらめちゃくちゃな日時になる
●起動中にフリーズしまくる。5回に1回程度しか起動に成功しない
●特に何もしてないのにフリーズ

今思えば、2番目の症状が出た時点で何らかの行動を起こすべきだったと反省してます。

で、修理に出そうと思ったのですがこれが高い!
下手すりゃウン万円掛かる勢いだったので、それならと全部自分でやろうと思ったわけです。

しかしそれは、自分にとってはまさに真っ暗闇の中でゴールを目指すようなモノでした。

沢山種類がありすぎてどれを買えばいいのか分からない。
どういう種類・規格があるのか分からない。
マザボだけ換えればいいのか分からない。
どうやって交換すればいいのか分からない。
ないない尽くしですね。なので失敗も何回もしました。

初めは店員に勧められたものを色々保証を付けて購入して、家で組み立てたんですね。
ところが・・・

モニターとPCの規格が合わない。

仕方ないので返品・交換してもらうことにしました。
ところが・・・

マザボ壊した。

やってしまいました。取り外すときにボキっとやってしまいました。アーメン。
とりあえずサポートセンターまで持って行き、全額(税抜き)分ポイント交換してもらいました。
サンキュー延長保証。
そんなこんなで新しくマザボを買い、取り付け作業に悪戦苦闘し、やっとの思いで修理に成功したわけです。

まさに失敗は成功のマザー。
今回自分で全て自分でやりぬいたことで、業者に任せては得られない経験・知識を得られたと思います。
何事も自分でやってみることだな、と思いました(小学生並の感想)。
  1. 2011/01/23(日) 16:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日も今日とて

カラオケに行ってきやした。
一緒に行ったのがチルオタだから
110104_1441_01.jpg
はじめはこんな感じでミスチルメドレー状態

そのうち飽きて
110104_1451_02.jpg
こんなん歌ったりしたけど

最後はキリッと
110104_1833_01.jpg
熱唱で締めましたよっと

ちなみに、彼は終了後彼女とのデートに旅立って行きました。しね
  1. 2011/01/04(火) 20:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おちまに

Author:おちまに
貸借主忘却の法則は絶対ある
これ宇宙の真理ね!

検索フォーム

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

未分類 (2)
オーナーズリーグ (6)
野球 (12)
日記 (5)
ゲーム (0)
観戦記 (1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

