俺って言うほどマニアか?

何でも書きますね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21日楽天戦

●村田
グッジョブ
●澤村
ストレートエグすぎてびっくりした。
最速151だったらしいですね。
ストレートがうまく指に掛からない場面もあったしまだ試行錯誤の最中なのかもしれないけど、格が違いますね。二年目の選手に言うのもアレだけど
●小笠原
この時期からガンガン振れているということ自体、コンディションの良さが窺えます。
●ロメロ
マシソンと比べたらめちゃくちゃ制球悪いわけじゃないけど、彼と違ってポコポコヒット打たれちゃうのは何故なんだろう
●藤村
インコースをライトにライナーで弾き返すぐらいの打撃をそろそろ見たい、似たタイプの松本はそれが出来るし藤村もキャンプの練習では出来てた。
あと守備の精度気になるわ、数字に出るエラーもそうだし藤村側が原因でゲッツー完成できなかったのここまでで三回ほど見かけたんだよなあ。
キャンプ疲れがあるのかもしれないけど、もう少しいいところを見たいよね。期待してるんだから
●大田
広島戦阪神戦と比べたら待ち方が良くなったと感じました。
それまでより見切るタイミングが遅くなって、打ちにいって見逃す感じが出来ていたなと。
とりあえず一本出て安心しました。
あと守備はまだまだ慣れが必要かなと。でも見守る価値はある。
  1. 2012/02/21(火) 15:50:07|
  2. 野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

19日阪神戦

●宮國
左右関係なくアウトローに投げこむコントロールがあるし、カウントが悪くなれば変化球で整えられるのも高卒二年目とは思えない部分。
しかもその変化球がどれも決め球として使える精度があって、打ち取り方に困らないだろうなという印象ですね。
あとは走者を背負った、特にピンチを迎えた時にどうなるかというところと、長い回を投げてどうなるかというところが気になる。
●長野
コンディションさえ良ければ今年も間違いなくやってくれる。
小嶋から難しい球を粘ってタイムリーを打ったのはさすが。
●藤村
個人的に一番結果を求めていたのが藤村だったから、得点につながる働きを一つ見られて少し安心しました。
ただ他の打席は正直微妙。セカンドは藤村が働いてくれないと本当に困るし頑張って欲しいんで、厳しめに見ていこうと思います。
●西村
西村の場合はアウトローに決まるか否か、これで全てが決まる投手だと思っていますが、右打者に対してはアウトローを狙ったのがシュート回転して入ってきて少し怖かったかな。
乱れる場面もあったけど、その後のピンチは落ち着いていたと思う。
●大立
熱烈に応援してる選手の一人だし個人的には宮國より彼の好投の方が嬉しかったです、前回紅白戦での失敗を良い形で取り返せたんじゃないですかね。
特に上本への投球は最高でしたね、あんなのを見せられたら首脳陣も絶対もう一度使いたくなりますよ(*^^*)
これを続けていけば絶対支配下いける。
あとはとにかく変化球の制球、これさえ向上すれば安定するんじゃないでしょうか。
●越智
前回紅白戦がストレート中心で今回は変化球、特にフォークを試そうという感じでしたね。
そのフォークですが、打者の反応を見る限りキレに関してはまだまだだなと。ただ低めに制球できていたのは評価できる。
変化球を多投していたせいか若干ストレートも大人しめでしたが、田上へのラストボールは良かったですね。
サンマリンに続いてセルラーもガンは厳しめだったかな?普通のとこでどれくらい出るか見てみたいところ。

リッチギーのとこは殆ど意識無かったです、すんません。

大田は例年通りのキャンプ疲れじゃないかなと。最初の紅白戦ではあった下半身のタメというか粘り?その辺がなくなっているように見えた。
彼に関しては何も言わずじっくり見守っていきたいと思います◠‿◠
  1. 2012/02/20(月) 01:26:35|
  2. 野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

18日広島戦

●東野
ストレートがシュート回転せず綺麗に決まっていた。
やっぱ今日投げた中だと格が違うね、良かった。
●金刃
勝負できる球が見当たらなかったしコントロールも定まっていなかった、当然の4失点。
次、頑張って。
●村田
あまり心配はしていないけど、いきなり素晴らしい結果を出してくれてホッとしてます。
●ボウカー
自分の打撃が出来ているなと。
期待してる。
●小野
失点の仕方は良くなかったけどうまくまとめた。
去年より変化球向上した気がする、ロサドボールも投げてたよね?
課題はあるけどいいところも見せたってことで。

あと目に付いたのは松本かな、良いヒットだったね。
星野はほとんど寝てて見逃したから何も言えないっす。
  1. 2012/02/18(土) 17:14:22|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16日紅白戦の感想

観れた人だけ

●杉内
投げる姿を観られて嬉しかった。やってくれるでしょ。
●ホールトン
変化球良いね、調子良さげでした。
●ゴンザレス
例年スロースターターだし去年も紅白戦は微妙だった気がするから結果はどうでもいいとして、見た目かなり痩せたように見えて安心しました。
●マシソン
次頑張れ、修正頑張って。
去年のこの時期アルビーがボロクソ言われてたのを忘れない
●越智
今年は良い良いと言われててどんなもんかと期待してたけど、その期待に違わぬピッチングで嬉しかったです。
変化球はまだ調整段階といった感じでしたが、ストレートに球威キレを感じましたね。サネをストレートで三振に切って取った瞬間は絶頂もんでした。
例年この時期はウンコで序盤にピークを迎えてるので、その波が前倒しになっただけじゃっていう不安はありますが、ひとまず首脳陣に好印象を与える投球を見せてくれたことに安心しました。
●山口
危なげなく。
いつフォーク投げるかなって思ってたけど投げたのかな?よくわからんかった
●高木京介
正直眠気と闘うのに精一杯だったけど、ストレートは良いしスローカーブにスライダーと面白い変化球も持ってるし楽しみな投手だなと感じた。
で、寝た。

観れた試合はなるべくレポというか選手評というか、とにかくなにかしら更新してくつもり。
  1. 2012/02/18(土) 04:31:00|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わぁいスイーツ あかりスイーツ大好き

1月29日肉の日に友達とすいーつ食べ歩きの旅に出かけてきました。

都区内切符を購入しまずは目白へ。
駅から五分ほど歩いたところにあったのが最初の店、エーグルドゥース。


友達曰く「日本で五本の指に入る」店らしいです。

迷いに迷って選んだのがこれ


中にカスタードやバナナが入っていたのですが絶妙な美味さでした。形も綺麗だったし言うことなし。

次に向かったのが恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスです。

かの有名なジョエル・ロブションの店
すごく高そうだった(こなみかん)

恵比寿では二つの店をまわってミルフィーユとクロワッサンっぽいものを食べました。

んで次に降りたのが有楽町。もとい銀座。
当初の目的はイデミ・スギノという店だったのですが、なんとケーキ類が全て売り切れていたという想定外の事態。
で、仕方なく別の店を探そうってことで着いたのが木村屋の銀座本店でした。
ケーキ以外食べてなくてペコペコだったんであんぱん、いちごぱん、ピロシキを購入。


その後新橋近くでもう一店、マルキーズというケーキ屋に寄ってお土産用のブツを購入しますた。

で、夕飯はもともと予定していた地元のステーキ屋へ。カウボーイってとこ。


自分が頼んだのは300gのステーキセット。ミディアムレアで頼んだけどくっっっっそ美味かったっす。
二食分の値段するだけのことはあるなと。また行きたいな。

当初は色々な観光スポットを巡るはずだったんだけど、結局ただの食べ歩き紀行になっちゃった。
まあ、それはまたの機会にということで。
食ったもん全部美味かったし楽しかったです(*^o^*)
  1. 2012/01/30(月) 21:44:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おちまに

Author:おちまに
貸借主忘却の法則は絶対ある
これ宇宙の真理ね!

検索フォーム

最新記事

最新コメント

twitter

カテゴリ

未分類 (2)
オーナーズリーグ (6)
野球 (12)
日記 (5)
ゲーム (0)
観戦記 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

